2019年9月にオハイオに移住した主婦の成長日記

どうにか家から出ずに稼ぎたい

だけど人生そんな簡単にはいかないと不安にもなる

こんにちは、あすかです。実は今朝嬉しいことがあったのですが、わりと心の底がひねくれ者なので、今後のモチベーションのためにも喜びつつ、頑張りますという宣誓の意味も兼ねて今日の記事を書きます。ちなみに、Googleアドセンスについて。

 

ブログを始めてからこれが今日で44日か、45日目になります。度々お伝えしているのですが、自己満足はもちろんのこと、私の・私たち夫婦の経験が誰かの参考や楽しみになれば幸いと思ってブログを書いています。当然書くことで収入が得られればそんな有り難い話はないです。はてなブログを選ぶにあたり、その後の広告収入やアフィリエイトなど、ブログを通じて収益を得る方法ももちろん調べてきました。

 

ま、とりあえず勉強も兼ねてどんなもんか見てみるか

 

初めて、アクシデントでGoogleアドセンスを申請してしまったのが1/23のことでした。審査するね~長いと2週間くらい時間かかるよ~という画面をみてショック。

合格する希望のない状態で、しかも事故申請ですよ。なんでわざわざ自分が悲しくなる不合格の文字を見にいかなきゃいけないんだとひとり爆笑し始めてました。

 

そこから2/16まで合計4回申請してました。

あえてこうして記事を書いているので、お察しですね。そうです、そうなんです

合格

してしまったんです!!

 

2回目に申請してみたときは、真面目に調べてから特に変更を加えることなく挑戦。

3度目は、はてなブログ無料版でアドセンス取得している方もちらほら見られるので、見よう見まねでお問い合わせフォーム作成。正直、持病のことも書いているので今後その関係で、コメント以外でコンタクトが必要な人がいたら便利かもしれないとも思いつつ。プライバシーポリシーは必須と書かれている方もいるのですが、私が書いているこのブログには一切置いてませんね。これは読んでくださる方が1人でもいるならマナーとして作成するべきなのかも…

ところがどっこい、3度目もあっけなく敗戦。あなたのブログはね、なんかサイト停止してるし、広告載せる価値ねーよ!と言われたのでちょっとしょんぼりしてました。まぁこれであの有名な、毎日お世話になってるGoogleさんから許可が下りたらびっくりだもんな、と納得しつつも、しょぼくれ報告を旦那さんにしてました。

そしてそして、2/16ですね一昨日、また気まぐれに申請してみたんです。悪かったね、つまんないブログで!!こちとらメインは楽しんでブログを書いてるんです!!と勝手に内心むっとしながら。本当に自分勝手

 

世の中の真面目に対策をして申請している人と比べると、知識量も気合も全く足りていません。ただはてなブログ相性悪いよ、と言われつつもまた今日もはてなブログで合格できた人が出現したので不可能ではないということだけお知らせしておきます。

 

合格はできたものの、使い方や読んでくださる方に不便がないように設置するのはまだ模索中です。この記事を書く前にアドセンスのぺージでいじくりまわしてみたのですが、すごい見づらくなった、もうこんなんなら読みたくないわ、と思ってしまった方がいらしたら、Twitterなり、コメントなりでお知らせください。読みやすさをメインにブログを書いていきたいと思っているので…

 

 

 

タイトルには家から出ずに稼ぎたいと書きましたが、実際のところ家から出られないんで、お家で稼ぐしかない。もしかするとこのまま家にこもる妻になるのではないかと最近怖くなってきています。在宅ワークを調べ始めた頃は旦那さんには何か作って売り始めようとも提案されていました。義実家がファームということで、秋には販売させてもらえる場所を提供してもらえるのは、強みではあるのかもしれない。ただまぁ今はとても売り物にはならない。とはいえブログのように積み重ねて、準備と水やりしだいでは花が咲くものなのかも、と淡い期待もあるのでものつくりも頑張りたいな、と考え始めています。

 

少しずつではあるものの、朝起きられるようにはなってきているのでこのまま英単語とブログを毎日続けるのを目標にしばらく過ごしていく予定です。どうやらブログだと、何日継続しているのかを具体的な数字で見られるのが楽しいと発見。自分の継続の助けになるのであればと新たな継続サポートアプリを入手してみたんです。ポイントカードみたいに̻🔳が並ぶのでちょっと楽しい。ラジオ体操のシール集めが楽しいのは大人になってからも変わらない人もいるもんだ。ちなみに、DotHabitというアプリでOSもandroidでも使えます。ポイントカード好きな人で、わりと続けるのが得意な人ならおすすめできます。

 

さて今日は、旦那さんと義弟にくっついて、ウッドターニングクラスに行ってきます。罵声は吐かないから英語の伸びは感じられないけど、リスニング力を磨くためにも聞く数と時間が大事!!

ここまで読んでくださりありがとうございます。少し上部でもお伝えしましたが、広告がとんでもなく鬱陶しくなった場合はお知らせください。どうにかしようと頑張ってみます。

それではまた明日