2019年9月にオハイオに移住した主婦の成長日記

お久しぶりです。

オハイオ移住からはや一年が経過しました。

こんにちは、更新していない間にもブログを読んでくださっていた方、本当にありがとうございました。ようやく時期が来たようで、更新する気持ちになったのでぽつぽつ書いたり書かなかったりとしていこうかなと思っています。

 

今日は少しだけ最近わたしがどうしてるかを書いていくつもりです。

 

そもそもオハイオでの生活がどんなものかをシェアしようという目的でブログを始めたものの、コロナのせいで外出自粛生活が始まったために人にお知らせしたいようなこともなくなってしまい放置。なにより、国際結婚をはじめとした私が関わってきていたTwitter界隈の炎上頻度に頭が痛くなり低浮上になっていたのも一因でした。なかなかインターネット、SNSとの付き合い方はほどよい距離感を見つけるのにはいつでも苦労しますね。

 

 

Coming Soon!とかいう記事を投稿していながらも全然更新をしていなかった1ヶ月半の間に、日本からオハイオ州に移住して1年記念を迎えていました。9月23日、何かお祝いをするでもなく特別なことと言えば、丸々一年被害に遭うことがなかったファームに住んでいる猫のうんこを初めて踏んだことくらいです。記念すべき一周年に猫たちからの“うん”をもらったんですかね。ちなみに私が踏まなくて済んでいた間に、旦那は3回は被害に遭っていました。くさいくさい。

もう少ししんみりしてしまうかと構えていた当日ですが、そこまで落ち込むこともなくただ時間が過ぎていくだけ、何気ない一日だったように思います。こうしてブログを書きながら振り返ってみると、あー1年長いようで短いようで、なんかごちゃごちゃだったなぁと。

 

Twitterでは、日本にいたはずの人がいつの間にか移住していたり、妊娠していた報告をこの前見たような気がしている人がもう出産して育児に奮闘していたり、自分だけ前に進めていないんじゃないかとも思うことも多い日々です。一時期は外に働きに出られないなら在宅ワークを見つけようと奮闘しかけたこともあったのに、結局は放り投げて6月までは何もせずに過ごしてました。

6月からは、徒歩30歩のお隣の9歳男の子のベビーシッター(ベビーではないものの)を3ヶ月弱して少しだけは貯金を増やし、現在はコーンメイズシーズンになったので義実家ファームにて週末わたあめを作る仕事をしてます。

 

ハンドメイドでお小遣いというか、日本への一時帰国資金を貯めようと考え、高い買い物をしたけどそれも頓挫。ブログでアドセンスも通したのに、それきりブログでどうにかお金を作るとかも行動に移すこともなく。やる気は元々ない人間とはいえ、移住して一年経つのにも関わらずこんなんじゃだめだよなぁ、と思うだけで何もしてません。

 

ここまで書いたものの、やる気がまた消えたので今日はこれにて終了。何か毎日継続するものが必要だと思い始めたのでちょくちょくまた少し書きたいことが出たら更新していきたいです。

細く長くあまり期待せずに見守っていただけたら幸いです。