2019年9月にオハイオに移住した主婦の成長日記

オハイオ生活約4カ月目

オハイオでの生活

先日、2019年の大晦日で、日本からオハイオ州へ移住してちょうど100日でした。

9/23に泣きながら母と空港で別れてから100日です。早いものです。

 

Twitterにもつぶやいたのですが、3カ月経ったところで特に生活水準は上がっていません。元旦に買ってもらったlaptopでようやく何か自宅でできる仕事を、と探し始めたところです。

 

海外移住って生易しいものではないと覚悟はしていたものの、どこか自分の中できらきらしたイメージが消せていなかったんだと痛感してます。

鬱になることはないけれど、どうにもふさぎ込むことが多い日々です。

 

日本にいる頃に、幸運なことに車を旦那さんのいとこ夫婦から購入、家は伯母さん夫婦の借家を押さえ、路頭に迷うようなことはない状態で移住はできました。

ところがどっこい、その借家が安いとはいえ、日本で団地やマンションに住んでいた私にはかなり酷なものでして…

 

移住を控えている方、どうにかパートナー1人で住む場所を決めることがないようにすることをおすすめします。

当然、出身と移住先によりけりだと思うのですが、東京の左側に住んでいた私には、ねずみが家のどこかに存在する住みかは、いずれ10円ハゲができそうです。

 

どうにかオンラインで仕事をできるようになって、早々にどこかへ移り住みたいものです。

修理が必要な箇所の写真でもアップしていきましょうかね…