2019年9月にオハイオに移住した主婦の成長日記

お気に入りレストラン in オハイオ

好きのはずがお気に入りは鶏肉のお店ばっかり⁈

本日はアメリカ生活4ヶ月で発見した、お気に入りのレストランを紹介します。食レポはできないのであまり期待はせずにお読みください。

 

まずは日本でも出店している…

Wendy's

これは2度目のクリスマス滞在の際に初めて本場アメリカでのWendy'sデビューを果たした日から大好き。書き始めて一番先頭にファストフード店を紹介するのかよ、と思わないでください。毎月22日に4ヶ月連続で行くし、数えてみると月に3回は夫婦で行ってるお店なの。ちなみにチップはいらないです。

日本で、マクドナルドをはじめとするファストフード店には一切行きません・行かなかった、という方にはごめんなさい。ほぼ今日の内容は役に立たないです。私自身、頻繁に通うことはなかったですが、健康に明らかに悪そうなチーズバーガーや、フライドポテト、チキンナゲット、たまに食べると美味しいの。

Wendy'sでは基本的に2.5種類の中から決まったメニューで注文してます。他のものは 冒険するのも大変なので…マクドナルド好き、マックシェイクも好きという方であれば1のメニューでWendy’sへどうぞ!!

 

  1. $4 for 4☞ Double Stack, barbeque sauce for chicken nuggets, french fries, and chocolate frosty. ハンバーガーについてはわかりやすいようにリンクを載せておきます。カロリーは見えなかったことにしましょう。ちなみにナゲットのソースは他のものもありますので!

    Double Stack™ - 4 for $4 Meal

  2.  Grilled Chicken Wrap もしくは Spicy Chicken Wrap 念のため、辛いちょっと好きだよっていうレベルならスパイシーでないグリルの方をおすすめしておきます。

 

日本のケンタッキー・フライド・チキンのチキンラップ、巻いてあって紙をべりべり剥がしながら食べるやつが好きでしたら、Wendy'sのチキンラップも気に入るかと。他のも食べてみたらいいのだろうけど、どうも注文をスムーズにできる英語力と精神力が足りないため、旦那さんにいつものあれ、でお願いしてます。これじゃいつまで経っても上達しませんね!

 

 

続いて

Bob Evans

※店内でテーブルについて食事をするのであればチップの支払いは必要です※

このお店を知ったきっかけは、Fall Festivalの期間で従業員に食べてもらったケータリング。持ち帰りも可能な場所なので、お義母さんが重宝しています。

ここでも基本的にお気に入りの決まったメニューのチキン&ヌードルを注文。こちらも参考までにリンクを置いておきます。

https://www.bobevans.com/menu/soups-and-salad/chicken-and-noodles

いくつか他のメニューも試してみたのですが、スープはこればかり。サラダも結構おいしかったので、選ぶのに疲れた、アメリカ食生活がつらいけどお店に連れてこられた、という場合はサラダ、もしくはこのチキンヌードルスープで大丈夫です。コンソメスープとかをよく食べられていた方は、好きになってもらえそう。

 

Hearty Beef Vegetable Soupも個人的には好きで、これはテイクアウトした後に自分でひと手間かけるとさらに良い。こちらもリンクを載せておきます。

https://www.bobevans.com/menu/soups-and-salad/hearty-beef-vegetable-soup

私たちが食べるときには、お義母さんがコーンやポテトを追加してさらに具沢山に…‼コーンスープを日本ではよく食べていたので砂糖じゃない甘さが加わってさらに美味しく感じます。

 

自分で書きながらお腹が空いてくる記事。夕飯はなににしようかな。

 

メインを紹介する前に少しだけ別の場所も書きます。

閉店してしまった中華料理店

ないものなので薄ーい文字色にしました。全く参考にならないです。あるショッピングモールのフードコート内にあったところなのですが、先日1/14に閉まってしまいました。$5でチャーハン、オレンジチキン、蒸し野菜が食べられてました。お店の中華系のお姉さんがサンプルどうですか~と爪楊枝でオレンジチキンを差し出してくれていた場所です。恋しすぎて切なくなってきました。

日本人というか、アジア人のお客さんがあまりいなかったのか、2回目に行ったときにはすでに私のことを覚えててくれていた様子。いつも同じものを注文していたので、言わずとも、なんとなくチャーハンをよそった後のお姉さんの手はオレンジチキンの近く。

何度目かわからない、最後に行ったときには、手を振ってHi friend~!!と言ってくれてました。お姉さん元気にしてるかな、お別れもできなかったから私寂しいよ…

ちなみに、店名はChina Wok。注文するとレジでフォーチューンクッキーもくれたところでした。

 

 

さて、最後のメインディッシュならぬメインレストラン!!!!

City Barbeque 

www.citybbq.com

もうブログを読むのを止めて、今すぐウェブサイトのメニューを見てきてほしい。ついこの前、たぶんちょうど1週間くらい前に行ったのが初めてだったのですが、胃の調子悪かったくせに美味しすぎて無理して食べたくらいのところ。

どうやらオハイオ州コロンバスが第一号店だったようです。アメリカの中で、7州にしか出店していないみたい。

1回しか行ってないところを人に勧めないでほしい人は今日はもう私のブログ閉じちゃって大丈夫です。今から書くことは1度しか行ってないけどめちゃくちゃ美味しかったお肉のお話しなので。

 

ティーバーベキューは、ある程度アメリカ生活、オハイオ生活に慣れてきてわりと和食なくてもまぁ生きていけそうと思った方、もしくは短期で滞在するからとりあえずアメリカンを存分に満喫したい、東京ディズニーリゾートで食べられるスモークターキーチキンレッグがお好きな方にも大変おすすめです

※燻製したお肉が大丈夫なのが前提になります!

 

書きながらよだれが出てきてしょうがないのですが、思い出すだけで幸せになれる。注文したものはこちら。

  • Chicken Leg/Thigh
  • St. Louis-Cut Ribs 要するにリブ
  • サラダ
  • Hush Puppies
  • (温かいバーベキューソース、スイートでもスパイシーでもないレギュラーの)

サラダ、ハッシュパピーなるなんかコーンブレッドを団子みたいに小さくして揚げたものは、まあサイドメニューのレベルだと思ってください。特にサラダは野菜の鮮度が日、時間帯によって変わってくると思いますし。

ブログを読んでくれる人にシティーバーベキューを紹介したい一心で、この前Twitterでしたアンケートの一項目に載せました。ついにこの日が来て、書きながら本当に幸せ。

 

注文したチキンがもうジューシーで、ディズニーのあの並んで買って食べたスモークチキンレッグよりおいしい。気がした!もしかすると私の気のせいかもしれないけど美味しかった!ナイフとフォークで十分に切れるくらいには柔らかいお肉でした。

もも肉より、むね肉を義実家で食べることが多かったため、久しぶりのもも肉にも感動。お店では周囲と一緒にいた人を気にしすぎてかぶりつけなかったので、次回はテイクアウトにする予定。軟骨までかぶりつけないのよね、この辺りでは。

ちなみに、頼んだものの胃の調子による都合で、リブに辿り着けなかったため、持ち帰りました。ちなみにハッシュパピーを次の日に持ち越すのはしない方が良いです、チンして食べたけど油が酸化してていまいち。

 

翌日食べきれなかったものをチンして食べてたのですが、お行儀の悪い話になります、キッチンで立ったままかぶりついてました。ちょっと昨日くらい美味しいか味見と思ってかじったのが大間違い。持ち帰りの際バーベキューソースも一緒に連れてきたのですが、これも少しだけチン!

旦那さんに一口もシェアすることなく食べつくしました。リビングで美味しい美味しいと食べてる私を見つつ爆笑してくれていたのには助かった。たぶん旦那さんが見てきた中で今までで一番反応がよかったんだと思います。

 

燻製だったから翌日も美味しかったんでしょうね。バーベキューソースとの相性も抜群、これは通いたいと思うほどのレストランでした。

 

時々、チェーン店であるにも関わらず味が店舗ごとに少しだけ違うレストランが日本にいた頃はあったのですが、もしかするとアメリカでも同じかもしれません。

今日こうして書いたレストランが必ず美味しいと感じてもらえる保証はないのでご了承ください。

 

明日はきっと燃え尽きて大した内容じゃなくなる気がします。