2019年9月にオハイオに移住した主婦の成長日記

自己紹介

はじめまして。9月23日に東京からオハイオに移住して早約4か月…

 

あすか、と申します。

 

ビザ申請や海外生活、大勢の人がブログに情報を綴っていますが

私自身の経験がなにか、誰かの参考になればと思いブログを開設しました。

 

アメリカ・オハイオでの生活、私自身のことなど

オールマイティーに記事にしていきたいです。

 

 

まずは簡単に自己紹介

 

1995年鹿児島生まれ(3歳頃まで)、東京育ち24歳です。母1人、娘1人の二人三脚で結婚までは暮らしていました。

今後どこかのタイミングでオハイオでの病院、通院の様子を書ければと思っているのですが、

厚生労働省より特定疾患に指定されている重症筋無力症(眼筋型)を患っています。

 

オハイオ出身の旦那さんとはインターネットで出会いました。米海軍第7艦隊音楽隊に所属していたので、東京と横須賀の中距離恋愛を1年半ほどした後に結婚、2018年秋から2019年9月まで横須賀に住みました。

 

これからどうぞよろしくお願いします!